fumir275-keikai’s blog

主に北海道の珍しい警戒標識をご紹介します!目指せ、マツコの知らない世界出演!(笑)

第10回:緑を青と言う人いるよね_森町

純正青色信号機

このブログでの標識紹介も第10回となりました。

本当は私の一番好きな交差点系を色々と紹介したいのですが、

なんだか地味だしなぁ…と思ってしまうので、

動物系やポップ系の紹介に走っております。

という訳で記念すべき10回目に紹介するのはこれ。

「信号機あり」は街中で普通に見る標識ですが、

よく見ると青色の部分が本当の青色になっています。

通常は緑色をしてますが、これは本当に青。

年配の人は緑を青という人もいるけど、これは青。

ごくたまに見る青ver.の標識が森町にありました。

ちなみに森町の読み方は「もりまち」です。

通常は「ちょう」と読みますがここでは「まち」

そんな所も標識と相まってるなぁと感じます。

皆さん、ちゃんと信号は守りましょうね。